2007/12/23


おかげさまで

不思議なもんで
休養すると
心も体もゆとりがでてくるもので
なんだったんだろう
と思う

数日前から風邪引いて
のどをやられて
体はわりと元気なのに
声が出ないもんだから
仕事にならず
結局2日ほど休んだ

昨日、仕事に行ったかと思うと
今日はもともと休みなもんだから
ゆっくり起きてゆっくり過ごした

いつもならドラムの個人練習に行くんだけど
今日はあえて
家で基礎練習をのんびりやった

ここ数日、時間がたっぷりあったから
ぼーっとしたり、
お昼寝したり
考え事したり
本読んだり
音楽聴いたり
ゆるりと過ごした

そしたら
いつもは自己中心的な考え方しかできなかったのに
ちょっと違う考え方ができるようになってきた
嬉しい

疲れた時は
風邪でもひかなきゃ
休まないからね〜。
体からのサインだったのかなぁ

昨日、イシバシ楽器に
練習用パッドを買いに寄ったんだけど
買う予定など全くなかった
RolandのRhythm Coachというやつを買ってしまった

今日はこれでたいぶ練習した
あんまり周りに響かないから
思う存分練習できる

中、高校の時ぐらいやらんとね
やっぱ、感覚は体につきませぬ

これで機械に支配されるのは嫌だなと思ったけど
そんなでもなくて
結構、というかわりとおもしろい

3日坊主にならないように
苦情がこないように
ぼちぼちやろ〜っと

Comments: コメントを投稿



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?