2007/12/09

なかなかね〜

この前いつも行ってるLan Music Studioのドラムクリニックというのに行ってきた。
講師は李哲さん
東原力哉さんのお弟子さん
そこで学んだことを今必死で練習しているんだけど、
なかなか体に染み付かない。
つかんでいるんだけど、安定しない。
当たり前だけど。

・大きい音も小さい音も一定の力で演奏する(腕の振り具合で強弱をつける)
・左足のカウントを意識し、バスドラのタイミングをオンタイムに踏むようにする
・連打の時の左手の跳ね返りができるようにする

今日も一生懸命練習しすぎてへとへとです
ドラムってスポーツなんだなぁと
改めて感じました。
体の動きがスムーズにいかないとうまくいかない。
わかっていることだけど
基礎を重点的にやろう
家で跳ね返りの練習できるようネットの練習台買うかなぁ。
ゴムのはやっぱりうるさい。

またイシバシ楽器いくかなぁ。
昨日、イシバシ楽器でドラマガ見てみたら
古澤さんが載っていた
もちろん購入!
古澤さんらしいコメントが載っていた
がんばろ

今、それでもドラム叩くの楽しいよ
もっとやりたいことできるようになりたいな

Comments: コメントを投稿



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?