2006/12/01

応用編

今日はレッスンの日
また16分音符の5つ割りをしました
最近はかなり口ずさんだり、手足でリズムをとったりして練習していたので
少し身についてきたものの
やっぱりちょっと応用になると、すぐにはできません
でも前回に比べるとはやくできました

今日はいつもと違ってもっと応用編でした
いろいろやったあと

「これは5つ割りでも3つだけ使ってるんだ(3つだけ音をならす)」
「これは2つ…」

なるほど。

「んでこれは間の音を抜くんだよ。左手をゴーストみたいにやって…」
「パターンみたいでかっこいいよね」

『かっこいいです!!』

「こんなの自分で作れるようになったらいいんだよなぁ」


こうやってつくり出しているのですね
今日もすごく勉強になりました

お・も・し・ろ・い。

Comments: コメントを投稿



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?