2006/10/04

自分で解らないこと

昨日はお楽しみレッスンの日
この日初めて自分から古澤さんに質問してみた

シャッフルについて

これがずっと疑問でした
3連でいいのだろう
そう思いながらでも3連より若干はねてるのか
そしてどうとらえてリズムをとるのだろうと

3連だよ。アフリカの人は1拍を3つに分けてとるんだよ。

シャッフル入門
この日もいろいろ教わりました
いろいろ見えてきました

この日その他「スイング」と「ゴースト」について今月のドラマガ記事を参考に教えてくれました
誰かが質問したのかな?

ドラム教室は毎回いろんな発見ができて(というより教えてもらって)
どんどんおもしろくなって嬉しいです
その反面いかに自分が勉強不足かを思い知って恥ずかしくなります
そしてすぐにリズムが叩けなくて悔しくなります


宅建終わったら

ドラマガもきちんと読んで自ら勉強するぞ~

Comments: コメントを投稿



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?