2006/07/07

足りないもの

レッスン4回目行ってきました


昨日は休みだったので今までの3回分をみっちり全部復習しました
要すること3時間
それでもかなり頑張ったのでかなり体に入ってきたと思っていましたが
今日のレッスンでまだまだ甘いと痛感しました


今までのレッスン3回目まではリズムをこなすので必死 でした
今日のレッスンで学んだことは
ひとつひとつの楽器をどういうニュアンスで叩くかということ
右手のライドシンバル
タン、タン、タタンタ、ンタタン、タタンタ ←(これが重要)
左手スネアとバスドラの
譜面上は似ているリズムでも
1小節目と2小節目ではニュアンスが違うリズムだということ
実際に叩きながらニュアンスの説明をしてくれて
私にも理解することができました

(あ~そうか……)

自分の甘さにへこみました
まだまだ
意識が足りないな
探求心と創造力が足りないな

もっと真剣にやろうと思いました

Comments: コメントを投稿



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?