2006/06/25

おもしろい

なんだか最近嗜好が変わってきた気がする

髪を切ったからなのか
ドラムを習いに行き始めたからなのか
というか古澤さんに出会ったからなのか
たくさんバンド仲間と話して考えたからなのか
そんなことひっくるめて全部なのか

わからないけど
ちょと変わった気がする
いままで全く興味なかったものが「いい」と思えたり
「ちょっとなあ~」と苦手だったことが「ああ~いいな」といいところをみつけれるようになった

たとえば
ミスターチルドレンは「アトミックハート」までは好きだったのに
それ以降はちょっと楽しくなくなってしまっていたというのが…
会社の後輩がもってきてくれたベスト盤を繰り返し会社で聴いてるうちに
後期のほうも「ああいいな」と
最近になってよさに気づくことができた

初期以外はちょと重くて聴くのがしんどかった
今思えばそういう意味でかなり損してたと思う
というか前からそういう体質が損だと思っていたけど
(どうしてもダメなのもあるけど。あたりまえかぁ~。)
ちょっと幅が広がった気がして嬉しい
よく言えば印象だけで決め付けなくなった
悪くいえば鈍くなった
(今までのは単なる思い込みかも知れないけれど)
でも幅は狭いより広いほうがいい
「いい」
と思えることはたくさんあったほうがいい
これが正論ではないかもしれないけれど
今はそれが嬉しい


今は何か通り道にいる
そんな気がする
どこへ行こうとしているのか
それはわからないけど
どこか先につながって
進んでいる
やっと自分の足で前へ向いて歩き始めた
そんな気がする
こんな感覚は今までなかったことなので
そんな今が嬉しい
こっちに風が吹いたらこっちに流され
こっちだといえばこっちに行って
ここ何年もそうやってずっと向く方、向く方へと流されてというかふわふわ流れてきたから
こういうのはとても嬉しい

やっぱりあれかな
ドラムを叩くのが楽しいと思えたことが大きいのかもなあ
ずっとなんだかんだ言ってしがみついてきたんだからなあ
楽しくやりたいよね





Comments: コメントを投稿



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?