2006/03/25

歯医者

約3ヶ月ぶりに歯医者に行きました。

インターネットで入念に調べて良さそうだなと思った歯医者さんT歯科。


予約10分前に到着。(メチャクチャ走りました)
受付して診察室へ
席に案内されて辺りを見渡す
「おっ。」
ちょうど目線のところに小さなモニターが…。
「なんだか…桜がいっぱい…」
日本庭園・法隆寺・川のせせらぎ…
癒しDVD?
実際映像に癒されました。

「ん?」
しっとりとしたクラッシクのBGM。
耳も目も癒され肩の力が抜けてきました。
そして診察へ
レントゲンとって
はぐきの検査して
3ヶ月間ほったらかしの治療中の歯にかぶせてもらって
歯の磨き方を教わって
メインの歯を治療して
次の予約を決めて
本日無事終了。
びっくりしたのが
「今日はお休みなら少しでも先に進んだ方がいいですよね?」
と気を利かせてくれたこと。 (普段は会社帰りに来たいんですと伝えてあったので)
だいたいの歯医者さんは一回に治療する時間が短めで何回も行かなくては行けない
そういうもんなんだと思ってたのに …
いい歯医者さんでよかったぁ


歯医者さんに行ったってことで「すごく人間らしい生活しているなぁ」となんだか優越感に浸ってとてもいい気分になりました。
帰りにもうひとつスーパーも見つけたし
お薬もらいに行った薬局もとても感じがよかったし
家に帰ったあとも幸福感でいっぱいな一日でした。

Comments: コメントを投稿



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?